1年ぶりのブログになってしまいました・・・。

  • 2016.07.21 Thursday
  • 03:26

主にツイッターの方に出没しているとブログを更新しなくなってしまいますね・・・・

楽しみにしてくださる方・・・・は果たしてどの程度いるのかと思うところありますが

更新を再開したいと思います。

 

と、言いますのも今年もアメリカで開催されるアメコミ最大イベント、

サンディエゴコミコン」に今年も行ってきます!

去年はゲストチケット枠にて入りましたが今年はプロ枠で入れる事になったので

やる気も俄然上がる次第です。

 

今日の夕方出発になりますが、今回は予算の都合で直通便では無く

サンフランシスコ経由になります。

果たして今回はどんな珍道中の幕を降ろすのかと思うと不安少し楽しみたっぷり!

と言うわけでここで今年分はしっかりレポートできる範囲でやりたいと思いますのでお楽しみに!

近状と諸々

  • 2015.03.24 Tuesday
  • 00:24
またお久しぶりになってしまいました・・・
ツイッターやってるとこちらの更新しなくなりますネ・・・


まずは!!もう一ヶ月以上前になってしまいましたが
新宿ブルービートヴィレッジヴァンガード様での
ライブペイントありがとうございました!
初めてのライブペイントになりましたがたくさんの方に見て頂けまして
感無量でございます。貴重な機会を頂けて
ご担当の萩森さんはじめブルービートのスタッフ様
には感謝で一杯でございます!
引き続きグッズもお店の奥壁一面に展開して頂いておりますので是非とも
新宿に行かれた際はお立ち寄り下さい!



締まりが無いアタクシの背中・・・トレーナーに沢山反応頂けましたw


そして!ASAMI GOODSのお取り扱い店舗様が増えております!♪♪
(いつから告知していなかったのだろう・・・・本当に申し訳ないです・・・。)

愛知『ヴェルサウォーク西尾 ヴィレッジヴァンガード』
福井『西武福井 ヴィレッジヴァンガード』
福岡『福岡パルコ ヴィレッジヴァンガード』
徳島『徳島クレメント ヴィレッジヴァンガード』
兵庫『姫路フォーラス ヴィレッジヴァンガード』
福岡『博多ヨドバシ ヴィレッジヴァンガード』
名古屋『名古屋茶屋イオンモール ヴィレッジヴァンガード』
福岡『福岡 イオンモール直方 ヴィレッジヴァンガード』


に展開させていただいております!
最近ですと福岡パルコ店様がリニューアルオープンになりましたので、
一時ストップしておりましたがまたスタートしております!
実はまだ2店舗様増えます!
それはまた後ほど!

ききそして!!4月に福岡にてまつむらのイベントを開催いたします!きき
続報を乞うご期待下さい!
 

ご無沙汰致しております。

  • 2015.01.20 Tuesday
  • 02:08
去年の9月で止まってる事に衝撃が隠せません・・・・
超さぼってしまって申し訳ない。。。
去年も目まぐるしく状況が一転する年だったと改めて思う所ですが、
今年はもっと目まぐるしく変わりたい!と心より思っております。
なので自分に鞭打つ気持ちでスケジュールを詰めていきたいと思います!


今のところ決まっているイベントはこちら!

⭐️2月1日(日)東京ビッグサイトで開催の
コミティア
[ブースNO,Y26a]

⭐️2月14日(土)
新宿ルミネエスト5Fブルービートヴィレッジヴァンガード様
ライブペイント
[12:30~スタート!]

⭐️5月16日、17日(土日)
デザインフェスタ 両日出店

⭐️5月25日〜31日(一週間)原宿デザインフェスタギャラリー
まつむらあさみ個展 THE ART OF MAD KING

と決まっております!
是非とも遊びに来てください。

サイトの方は地味にいろいろ新作のイラストを更新、ネットショップも新商品どっさり入荷しております!!
是非とも御覧ください!今回はとりあえず今後のイベントについてでした!

今年もよろしく御願い致します!
 

色が出ない。

  • 2014.08.17 Sunday
  • 02:01
31日のコミティアの為に新作ポストカード6種類出すので
モリモリお絵描きしてるのですが、時間に制限があり、尚かつ今週
休みがほぼ無しなので、姉さん夜なべして・・・と言う感じです。


ポストカード6種類ですが、こんな感じで出します。

ジル、メアリー、カーミラ、マリア、Dr.マーガレット、ハイカラさん
の6種類で行きますよ!

今回珍しくホラー系も描いちゃいました!!!
可愛い系を描くのも勿論好きですが、ホラー映画、ゲーム大好きな
私としてはもっと描きたいんです。なので今回の3種類は凄く
描いてて面白かったですよー!
完璧に趣味に走りました。これに関しては好きな人は好き、嫌いな人は嫌い
と最も分かれるタイプだろうなぁ・・・と思います。

ガールズシリーズ「自分の時間を過ごしてる彼女達」と言うのをテーマに
描いてみました。ジル(金髪の子)の表情はなんとなく思い出したブリジット・バルドー
をイメージしてみました。

紙を良いヤツにした途端、驚きの発色で塗るのが楽しくて仕方ないのですが
スキャンすると色が悲しい事になります。
自分で言うのもアレですが、原画は凄く綺麗なんです。
これを見て頂きたい、ですが11月のデザフェスも抽選スカしてるし、
コミティアに持って行っても仕様がない・・・・ならば・・・・・

個展しかなひ。

幸い企画している物があり、その発表の場も設けたいと思っていたので
実施するしか無いですな。

かぐや姫の物語を見てきました。

  • 2013.11.24 Sunday
  • 00:46
23日から公開のジブリ最新作「かぐや姫の物語」を見てきました。


宮崎駿は夢と冒険、高畑勲はリアリズム
だと思っていますが、今回も題材が「かぐや姫」でどうなのかなと
思いましたが、この作品もやはり思考を巡らす派の人と純粋に
映画をさらっと楽しみたい人では
見え方は大幅に変わってくる作品だと思います。
私はどちらかと言いますと、個人個人で解釈が出来る作品が好きなので
映像の美しさも勿論、生きる意味についても改めて考えさせられる
作品だと思います。個人的な意見ではとても面白かったです。

流されて生きるか、逆らって生きるか人生は常に選択を迫られます。
勿論思いがけない事もあるでしょうが、その選択は後に大きな喜び、
もしくは悲しみに遭遇するかも知れません。
かぐや姫の時代は平安時代で女性が選択する事の出来ない時代です。
しかし、私たちの生きる現代は選択する事が出来ます。
相手を不快な思いにさせてもお互いに生きてるもの、
絶望に遭遇しても自力で立ち上がればなんとかなる。
例え、それっきりでも後に大きな意味が必ず出てくる
それを信じて生きたい。

生きると言う事は命ある事だけではなく、
「活き活き」と言う場合もあります。
本人が一番輝ける、一番楽しい、そして人を巻き込んで幸せに
させる事、それも生きる事の一つだと思いました。

この映画と主題歌を聞いてその人が感じる事でも
「生きる」と言う意味だと思います。



 

サイトを更新しました!

  • 2013.11.19 Tuesday
  • 02:18
久し振りにサイトを更新しました。前回が
確かスマホでも見れるように・・・I phoneでも対応出来るように・・
と思って今まで使って来たFlashを卒業してhtmlに戻した思い出。
CSSの勉強を・・・と思って色々本を買ってみたけど、これは本気スイッチ
が入らない限り無理だと思いました。(肯定的に面倒くさすぎだろう!)
なので今時とってもアナログな方法でサイトを作っています。

今回は自分の好きな色オンリーにしましたので全体的にとっても目に滲みる配色
になりました。ああー満足!
アイコンもいつもと違った絵のシリーズで展開してみました。
このスタイルは「ポーズ人形スタイル」と命名致しました。
配色などは昭和の子供用レコードジャケットを参照に模索しながら
描いてみました。顔もいつもよりも下膨れ気味、オメメも最低限に
今後はこんなスタイルの物でもグッズ出したいなと思っております。

ちなみに当初の予定では本当にポーズ人形のようなアイコンにする
予定でしたが、全体を見るとあまり冴えなかったので
前回のテンプレートに合わせる事にしました。


この全身図も気に入ってるのでグッズ第一弾とかで使いたいなぁ・・・。



下書きはこんな感じ。右からソーダプリンセス、ジル、リリィ
です。ジルの当初の予定はパンツスタイルでした。
ですが、他の二人がロングスカートなのでジルにも民族調の巻きスカート
を穿かせる事にしました。顔もいつも以上にシンプルになりますが
少しづつ性格を表すようにしてみました。
 

新宿と中野

  • 2013.10.08 Tuesday
  • 02:54
 今日は某お店にグッズの営業をしに行って来たのですが、
申請が通れば良いなぁ。。。
何事も積極的に動ける時に動く事が大事ですよね。
新宿まで来たのだから中野にも行こうと思い、グッズで何が売れてるか
趣味丸出しの漫画を買ったり赤塚不二夫のグッズを買ったりなんなりぶらり
と散策して参りました。

ずっと欲しかった漫画はこれ!

一色刷り、ペンで書かれた漫画、まるっこくて強弱の効いた
タッチ・・・どれをとってももの凄く可愛い・・・。素晴らしい・・。
そしてこの漫画は資料にもなります。


なんの資料?


ふふふ、実は現在カレンダーを制作しておりまして
この系統でいきたいなと思っているのです。
シンプルに、ペン先を使った絵で作っています!
これは色味を調整している真っ最中。


卓上にも、壁にもかけられるタイプにする予定です。


これを作るにあたって私の4畳半の部屋にレーザープリンターが
導入されました。コンパクトな物ですがデカいです・・。
しかし、これで色々なグッズも綺麗に印刷出来てクオリティも
更に上がってくれるはずです!

知らぬ間にお茶の間に

  • 2013.09.25 Wednesday
  • 23:46
 先日、丁度「個衆」のオープニングパーティーの日に嬉しいお知らせがありました。
それは「世界の果てまでイッテQ!」と言う番組で森三中の村上さんがなんと
私の缶バッチを付けていらしたとの情報を頂きました!
それがこれ!



!?

この感じで見てみると、スタイリストさんが付けたのかと
思いますがそれでもとっても嬉しいです!
まさかまさか自分の作った物が地上波で写るなんて思っても
いなかったので驚きつつ嬉しさで胃が熱くなりました。
こちらの写真はフォロワーさんの方が写メって下さった
物を使わせて頂いております。
それもとても嬉しいです!何年も作り続けて来て
少しでも「あれ?」と思って下さる方がいるのは
本当に幸せな事です。
生きていて良かった!とさえ思えます。

終戦記念日

  • 2013.08.16 Friday
  • 01:26
 既にその日を過ぎてしまいましたが終戦記念日でしたね。
この「記念日」と言うのはそれぞれの世代によって大分
意味が変ってくる物だと思います。

国民一括して言える事は「戦争が終わって良かった」と言える事でしょうが
私の祖父は零戦の整備士だったらしく、既に祖父も13年前に亡くなっているので
詳しい話は聞けなかったのですが、母から聞くと滑走路から飛び立つその人達は
二度と帰ってこないのだと思いながら見送りしていたそうです。

終戦して68年。家族を失った人は計り知れないでしょうし
逆境から立ち上がった方、子孫を残す事もその一族が消滅してしまった方
も多いのだろうと思います。
この人達の事を考えると戦争は永遠の物になってしまっているのだと
思うのです。

世のニュースでは某国が謝罪しろなどの事をよく言っていますが
確かに日本は戦時中、敵国に大して非人道的な事をしたのでしょう。
私は過去の人間ではなくその場に居合わせない時代に生まれたのですから
詳細など知りません。また、国が細かく当時の状況説明などしないでしょう。
真実を知るのはその場に居合わせた人達だけです。
おそらく、その方々も存命か否かな時代になってきた事でしょう。

ただ、あの悲惨な状況の映像などを見ていて思う事は
「殺せ殺せ、奪え奪え」の状況で人なんか簡単に洗脳
出来るはずです。
それはどの国も同じ事でしょう。責任の擦り付け合いは今でも
続いてる事に悲しくなります。
どの国も犯した罪を認めればこんな事にならずに戦争なんか二度とするもの
かと思えるのじゃないか・・・そう思います。

今日は真面目に考えていた一日でした。
空を見上げては68年前の空には焼夷弾と
B29が飛んでいたと思うとぞっとしますね。
青い空は素晴らしいと思います。

手塚治虫×石ノ森章太郎マンガのちから展

  • 2013.07.12 Friday
  • 20:30
 現代美術館で開催中の「手塚治虫×石ノ森章太郎まんがのちから展」
を観てきました!どちらも巨匠中の巨匠。
しかも生原稿!!!! 迫力が半端ないです!
修正後、原画の美しさ・・・額のガラス越しではなくガラスとって!!
と思ってしまいました。修正後が凄まじくても生原稿の迫力はデジタル
では絶対に出せない物ですね。
マンガもデジタルで描く方が多くなっているので近い将来、
大好きな漫画家のこうして生原画を拝むと言う事は出来なくなって
しまうのだろうなと、思うとなんだか悲しいなと思いました。

少々ネタバレ?を申しますと

水木しげる先生コラボ絵で「徹夜自慢の結果、二人は死んだ」と言う
落ちは最高でしたw

買ってきたお土産一覧



ずいぶん前に買った009のストラップにやっと
フランソワーズも一緒に付けてあげられた!
アトムの飴ちゃんも可愛くてとっても美味しいのです。

そして撮影スポット


憧れのトキワ荘!!!こう言う建物好き!!こんな感じだったのですね〜

展示内容も充実(欲を言えばもう少しカラー原稿も観たかった)
でとても面白かったです!普段、音声ガイドなんて借りないのですが
アトムとジョー(009)が進行してくれるとの事だったので
ついつい借りてしまいました。デへへ

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM