うそ〜ん2月

  • 2011.02.01 Tuesday
  • 23:06
 いつの間にか2月に・・・・しかも1月のブログ更新が一回
あらまあ〜これはヒドイ。

今月は特に修羅場は無さそうなのでもう少し更新出来そうです。
1月はあまり絵を描いていなかったので今月は描くよ〜!

と言うより、やっとゆっくり描けると言うのか。
ちょっと前までちょっパヤで、出来た物をパッパと出していましたが
最近はそれは辞めよう。と強く思う様になりました。
数日置いて見ても納得いく物を描き上げたいと思います。
そこで今日は下北沢の某喫茶店でお昼とケーキを食いながら
少しお絵描きしてました。これがとってもいい感じに手が進むので
今度はもっと何時間も留まりたい所。

コーヒー一杯で。 ・・・なんてせこい真似はしませんよ!
そこで描いたもの↓


所謂ナース帽も好きだけど、やっぱり日露戦争ぐらいの時期の
帽子が好きです これだけは外せません。

この他にも色々描きたい漫画のキャラクターの中身と
意味合いを込めたタイトルをやっと閃いたり
デザフェス用のポストカードはこんな感じの絵にしようなど
楽しい一人の一時を過ごします。

言ってしまえば「妄想乙」です。

しかし今日下北に行った目的はこれではなく洋服を買うのが目的
でしたw ここ最近ずっと下北の古着屋さんで洋服買ってます。
古着の何がいいって今になっては形がレアなのがあるからです。
数百円で思いも寄らないブランドがあったりするのも素敵。
状態が綺麗なのも沢山ありますからね!すてき!
古着ではないけど今日はパーカー2着とパンツ一本、ロンT一枚
買っても1万行かないのには嬉しい。
下北沢最高!!

本当は靴も欲しかったけど次があるので今日はやめました・・・。
くそう・・・!あの帽子も可愛かったなあ・・・
月末にまた行こう。

「次」ですが、渋谷パルコで開催中の
「楳図かずお 恐怖漫画展 楳恐展」を見に行ってきました。
詳細は続きから

続きを読む >>

Mmm Sexy

  • 2010.09.08 Wednesday
  • 02:08
 

バードマン見てるとピーナッツが「カ〜リアンテ〜」
と言いながらコマネチみたいな事
してるけど、あれは一体どう言う意味なんだろう・・・・。
そもそもこのネタが分かる人が果たして何人いるんだろうか。

今年のデザフェスは出展をやめたのですが、来年の
5月には二日間出る予定なのでそのためのポスト
カードをボチボチ描き始めてます。
どんだけ気が早いんだよと言われてもとりあえず
ネタ出しと形を固めておかないとあとあと大変な事になるのです。
既に没にしたのが5案ほどあったりその時は気に入ったのが出来ても結局
少し月日が経ってみて見るとまたなんか「・・・・んーむ」
となってしまうのです。 何時見ても飽きないような絵を描ける様に
なりたいもんです。
このオッパイの人は全体的にセクシーに描けてるかもしれないと
自画自賛。 やはり描いてて気持ちよく形的に面白く描けた物が
いいのかな〜 と思います。

A boY

  • 2010.09.03 Friday
  • 01:41
 ヘッドホンがご臨終したので新調する事にしました。
古い奴だけど某友人が持っていてデザインがかわいいグリーンにしました。
白もいいけどだったらベージュがいいけど売り切れてるし!
届くのが楽しみです。



私は男を描くのが苦手なので女の子と対になってもおかしくないように
するのはどうしたらいいのかずっと考えていたのですが、目のでかさを統一する事によって
以外とまとまりが出たような気がします。

そして相変わらず目つきがどことなく悪いのはこれはもう、趣味なんでしょうね。
分かりやすいと言うのか何と言うのか。

それと、10月に私も参加させて頂く予定のイベント情報がありますので
また明日にでも発表したいなあと思います!
ゲストが凄まじい破壊力とワールドでドキドキです。


Prince Winter

  • 2010.09.02 Thursday
  • 00:51
 冬と春。またはちょっと格好つけてWinter and Spring
と言うそのまんまでちょっと新しいお話を考えているのですが
個展の時に出したポスターから王子のデザインをちょっと変えたいなあ〜
と思っているのです。 

練りが足りないと言うのかよく変えたくなってしまうのです。
最初はこんな感じ。↓

今考えてる奴↓




顔は冬の王子ならではで、冷たくて暖かみのある感じで。
ここは変わらないのです。


サイトを更新!

  • 2010.08.16 Monday
  • 00:10


 サイトを更新しました。
絵を更新だけではなくデザイン面もちょこちょこと。
FLASHに慣れるととても便利ですね。
ちょっと重いけど・・・

ここ最近ややカラフルなものをよお〜く目撃するので
いい刺激を受けてます。
こう言う感じのが人気あるんだ〜!となかなか絵にも物作りにも
いかせるような環境なのでとっても面白いです。
発想の逆転と言うのかそんな感じです。

カラフルと言いますと父上サマのドイツ土産のカラーペン
を引っ張り出してお絵描きするのにもハマってます。
色の合う合わないを総無視する勢いで蛍光色を使うのも
これはこれでなかなか面白い。
少ない色数からどう新たな絵に導きだせるのか面白いです。


この色合いって一言で表せば混沌加減が80年代なんだと
よく思います。

絵を描くのはやっぱ楽しいなー

  • 2010.08.11 Wednesday
  • 23:57

 真面目に描いた物の一部。
そのうちUPします。
勿論かわいい物は好きですが、一般的に言うキャラクターの
「かわいい」物ってのはあまり好きじゃないのです。

なんかこう・・・・
「うわあ・・・・なにこれ・・・・かわいい・・・!」
と、一歩後ずさって見返すような物が私にとってのかわいいです。

サイトの事であれやこれやどうやったら見やすくていい
感じのデザインになるかを色々考えてるワケですが
FLASH多用しても見づらいし重いし
一番負担のかかりそうな絵のページだけ別個に作って
ポップウィンドウにするかどうかうーむ めんどくさい
どうしようかな〜

おおお

  • 2010.07.24 Saturday
  • 00:59

 熱くて頭が痛いです。

久々にコピックでチョイチョイと色を塗ってみましたが、
8年前ぐらいに買ったコピックなのにドボドボでるのが
すごい! ちょっと感動しました。
高いだけありますね。
しかし、取り込むとこんなに色が飛ぶもんだっけ?
と久々なだけに驚いてしまいました。
ほとんどマーカーとかを使わなくなってしまいましたが
アナログでもちゃんと描きたいなあ〜

思い返す事。

  • 2010.07.23 Friday
  • 01:26

 うへえ・・・・あっちい・・・・朝、昼、夜、深夜に
なっても暑いですね〜。

絵の指がいけない形になってますが気にしない。

漫画家になりたいと言う気持ちがあっても
絵柄がアレだけにどこに出したらいいのかよく
分からなかったのですが、児童漫画辺りなら
多少アレでもいいかもしれない!と思ったりなんなり。
昔、コロコロコミックとか読んでたのですが、ああ
言った系統、実は今でもブックオフで単行本を
立ち読みしたりするのですが
ストーリーもキャラも濃くて熱いタイプ、もしかしたら
やれるかもしれない・・・・・。

やってみようそうしよう!イヒッ







半魚人

  • 2010.07.22 Thursday
  • 02:29
 
ブランド的な感じでモンスターガールを展開
その一
半魚人の女の子「マメラ」
見かけは決まっても色はまだ決まって無いのです。。。

今後色々出てくる予定です。

暑い日

  • 2010.07.21 Wednesday
  • 00:42
 


カレー展終了致しました。
本日搬出デーだったので下北沢まで行って来たのですが、
いやあ暑いですね。

時間になるまでしばらく古い家が並ぶ道を歩いていたのですが
暑くて頭がおかしくなりそうになりました。
夏は基本的に涼しい所以外には行きたくないので
散策は秋のおだやかな時期になったら改めてしようと
思います。古い町並みは私の住んでる周辺ではあまり見ないので
ピンポイントは母の実家があった世田谷近辺です。
今度はスケッチをしに行こうと思います。

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM