オタクとプロフェッショナルツアーinSDCCその1

  • 2015.07.25 Saturday
  • 15:30
7月8日〜20日までアメリカに行ってきました。
そう・・・・日本でもZIPで1週間特集が組まれていた
サンディエゴコミコンに行ってきましたーーー!!!!

本日のブログはその1日目をご紹介いたします。ちなみにプレビューナイトは
参加できるバッチを持っていましたが、体力の都合で参加していませんので主に
コミコン会場付近のご紹介です。
私にとって人生初の海外旅行なので全てのもにおいて感動でした・・・。
それでは少々話を盛ってお話しします。

その前に機内食をば。
JALの直通便を利用しましたよ!あら便利!

サラダにハンバーグに旅館で出てきそうな小鉢のような物でしたが
どれもとても美味しかったです。
ゴーヤーをサラダとして食べても美味しいですね。

朝に出てきた物。なんとモスバーガー!!!
SKY MOSと言うみたいです。
これを説明書を見ながら上手いように組み立てて


こんな風にします!

見かけはアレになりましたが、お口の中はモスの味です。
朝からバーガーでこれからこんな感じの国に入るのだよなぁ
と思うのでした。


そんなこんなで1日目。


サンディエゴに到着した直後の写真ですね。
荷物が回ってくる所もエレベーターも全てコミコン仕様になっておりました。
CONANを前面に押してある感じ。ですが、元ネタを知ら無いのが心苦しい。

私の中でCONANと言えばこちらの印象の方が強いのですが、全然別物の様子。


そしてホテルに向かいます!テンションは不思議な踊りを踊れるぐらい
のテンションになりますが、アメリカの道路の酷さと運転の雑さ!
ボッコボコなのでお尻が痛くなります。そしてブレーキがきついので
まつむらはぶっ飛んで倒れそうになります。
その時の運ちゃんの一言「take care full~」
ああ、これがアメリカなんだなぁと実感した瞬間でした。

この色んな意味でクレイジーな国大好きです。


さぁ!ホテルが目の前です!

見かけレトロでかわいんじゃ無いのかしらー!!
と思いわくわくします。



これがフラグの前兆だとは誰が予想しただろうか・・・?


チェックインします。

うん、古くて整備整って無い、中途半端な営業。まぁまぁ見方によってはレトロだし
ホテルがあるだけありがたい。と思ってるその先に


         フォースを感じろ

・・・嘘です。2つあるエレベーターの一つは「故障中⭐️」
不安になる三人。

入ります。押してもエレベーターが動かないのです。


エスさんとにかくボタンを押すも反応せず。


・・・・・・・・・・・・・・。
そして諦めかけたら動いた!

最初の難関がエレベーターなんて誰が予想してたでしょうか。
そしてお部屋です。


・・・・・・・・
私これどっかで見たことある!


そう、限りなく刑務所なんです。
堅気な筈の三人なのに
こんな体験二度と出来無い気がするので三人ともテンション上がりましたよ!

盛り上がってまいりました!

この日はコミコンには行かずに周辺を散策。
BLICK artmaterialsと言う画材屋さんに来ました!

画材好き、絵を描く人だったら1日過ごせる場所でした・・・。
塗料、スプレー、紙、絵の具、木枠、シルクスクリーンの材料
などなど色んな物が並んでおり夢のような画材屋さんでした。
日本で言う新宿の世界堂をだだっ広く2階建にした様な感じ?
ですが、種類、値段共にこちらの方が嬉しくなってしまう感じでした。



本当に一部ですがこの並びです。
見てて嬉しくなってしまいます!
ですが、頼まれていた画材とシルクスクリーンのゴム製スキージーのみ買って帰ります。

本当はもっと色々欲しかったのですが、コミコンで散財するのが目に見えていたので
今度はロサンゼルスに普通に旅行しに行った時にまた行きたいと思います。

そして米国版セブンイレブン・・・ではなくセブンに。
かわいくてクソ甘そうなドーナッツが並んでおりました!
そう言えば今回アメリカ行ったのに全然ドーナッツにチャレンジしてなかった!!!
しまったぁぁぁ!


スナック菓子とBIG GULP
スナップクリスプの味は日本の「さやえんどう」そのものだったのですが
よく見たらカルビー製。パッケージが大分おシャンティ。
この時の飲み物は甘くない紅茶にしました。
甘くないのが美味しい・・・・。1日目にして緑茶が恋しくなります。
しかしデカイ。


少し休んで
会場周辺を見に行きます。

こ、これがコミコン会場・・・・・・!!!!
10年以上行きたいと願い続けてきたコミコンに遂に来れたんだ・・・!
と会場に拝んでしまいます。


そして遂に次回のブログにて会場入りです!!!!
 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM